忍者ブログ
Admin | Write | Comment

はなかがみの雑記帳

日々万の好ましきことを徒然なるままに・・・

カテゴリー「雑感」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグビーワールドカップ

今年のシルバウィークはのんびり安静に過ごしていました。emoji

手術から2週間経ちますが・・・ちょっとまだ痛いのよね。

巷では、ラグビーワールドカップemoji
最終日は、TVで観戦emoji

夫は、学生時代にラグビー部所属だったので、ずっと試合を観ていたようだけど・・・


私は、いつものにわかファンemoji

ルールとかわかってないので、教えてもらいながらね。
なんとなくわかってきたラグビー

キッカーっていうのかなぁ。

スコットランド代表の主将 グレッグ・レイドロー選手に釘付けemoji
俳優のようなイケメンぶりemoji

またまた、私の悪い癖。ピッチ内のイケメン探し。



背番号は9番です。

背が低いようだけど。。。
いやいや、御髭姿がかっこいいですなぁ。



日本は、残念な結果になっちゃったけど・・・次の試合を応援しています。


頑張れ!!日本


PR

世界遺産

軍艦島など明治日本の産業革命遺産が世界遺産登録

おめでたい話なんだけど素直に心から喜べない・・・

ユネスコの登録のゴタゴタの経緯を見るとね。

正直、全然嬉しくもない。

むしろ・・・登録されないほうが良かったとさえ思う。

久しぶりに嫌な気持になったわ。






ニュースを観て感じた独り言

フランスのテロ事件や日本人人質殺害事件・・・
亡くなった方にはお悔やみ申し上げます。
この日本人殺害によって、標的にされる可能性が今までよりも大きくなったようで・・・
第二次のように、お人よしの日本が戦争に巻き込まれてしまった形なのかも。。。
欧州の買い付け旅行を暫く自粛するしかないよね。。。
こういう声明が出てしまうと・・・
人口が減少するからって、安易な移民の受け入れは、慎重に考えたほうがいいように思えてくる。
諜報機関もない日本は、リスクが高すぎるよww
随分前から、北の拉致や竹島の殺戮、イラクで人質の対象にされてきたけど・・・
日本人って、海外ではお金持ちのイメージって言われるけど、訪れている人の皆がお金持ちじゃないのにね。
憲法で、武力行使や人質の奪還も出来なくて、手を拱いているのが本当にもどかしい。
前進したとしたら、昨年、日本版NSCが出来たぐらい。。。
既に標的にされているのだから・・・
個人的には、憲法改正や日本版CIAを作ってほしいなぁと思う。

政権批判始まったね。。。
何故??
テロは、最も卑劣な行為なのに。。。
テロ側に同調しているように思えてなりません。

20年

追悼式から帰ってきました。

大分、疲れました。

節目の年なので鎮魂碑に献花も・・・

5時46分

忘れられない時刻。

20年を経て復興された神戸の街並み

今では、面影を感じられないほど・・・


震災を知らない人が4割いるのだとか・・・

私、随分、歳を取ってしまったのですね。。。

式典が終わった後、亡くなった後輩の集いに参加してきました。

お母様も来ていて、お元気そうで良かったです。

友と思い出話に花を咲かせました。

様々な思いを抱きながら、この20年、生きています。

『私、何ができているのかな?』

いつも自問自答・・・

今、一瞬を大切にしながら、生きていかなくては

とこの日になると感じます。

次の20年は、どのように迎えているのでしょうか??

毎日生きていくのは、大変だけど。。。

残された時間を大切に生きていきたいです。



どんど焼き

左義長とも言いますね。

転勤が多いといつも感じることなんですが・・・

お正月飾りの注連縄を焼いてくれる場所が少なくなってきたように思います。

昔は、近くの神社に行けば、お札やお守り等も焼いてくれるっていう感覚でしたけど・・・

プラスチック製品が増えてダイオキシンの問題もあるんでしょうけどね。

そういう風習が薄れていくようで、とっても悲しいなあって思うこの頃です。

新年の御挨拶

2015年の幕開けですね。emoji

明けましておめでとうございます。

皆様にとって素敵な年になりますように・・・emoji

今年のお正月は、まったり、のんびり過ごしております。

クリスマスマーケットで見つけてきた資材は、今年のクリスマスのアレンジにと。。。

いろいろデザインを考案中。

帰宅したら、すぐに御注文頂いたお客様からのアレンジにとりかかる予定です。

今年も素敵な一年になる予感がしております。

さあ。今年も頑張りましょう♪♪emoji

Hanakagami も宜しくです。


一年を振り返って・・・

あっという間に、2014年が終わりますね。

在庫のチェックには、とっても時間がかかりましたが・・・
年始早々、いくつかお仕事の話も頂き、2015年が待ち遠しく感じております。

今年一年、また、いろいろな出会いがありました。

お教室に来て下さった生徒様、御注文頂いたお客様、
お仕事を頂きました方々・・・
たくさんの出会いがあり、とても感謝で一杯です。

お世話になりました皆様、今年一年、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様にとって幸多き年でありますように心から願っております。
皆様良いお年をお迎えください。


電化製品

ああ。無常にも・・・
またまた、壊れてしまった今年の電化製品達・・・

ルームペンダント、ホームベーカリー、そして、炊飯器

転勤族なら、仕方のないことなんだけどね。

そうそう。

ルームペンダントは、引っ越し業者さんに取り付けを任せてしまったせいなので、
私の監督責任です。
背の低いお兄さん達が、踏み台を使わず、飛び跳ねてつけてしまったので、
差込口が壊されたまま取り付けられていました。
二度とあの引っ越し業者は、使用したくないなぁって・・・心に誓ったのでした。

今朝、お弁当のため予約していたら炊けていなかったので。

急遽、電気店で購入してきました。


やっぱり、新品はいいですなぁ。

我が家は一日、2回炊飯するので、炊飯器は欠かせない相棒です。
これからも宜しくです。

ノーベル物理学賞

青色LEDを開発で、日本の物理学者の三人が受賞されました。

本当におめでとうございます。

理系離れって・・・良く昨今ニュースで言われているけれど。。。

このニュースで、若い人が理系に興味を持ってくれると嬉しいです。

既に、LEDなんて、街にも、家庭にも普及されすぎていて受賞が遅い感じがするよん

受賞されたお二方は、名城大と名古屋大の教授陣とのこと・・・

名古屋に住んでいるからかなぁ。

余計に嬉しく感じています。

ワールドカップ

ワールドカップが終わりました。
 
ちょっと寝不足気味。
 
今大会も色んな名場面があり、感動を与えてくれました。
 
それにしても ドイツ 強いなぁ~
 
産業も強いけど。
 
野球の世代なんですが・・・私、意外と野球よりサッカーが好きです。
イケメン選手のゴール姿がドラマチックに見えるせいであろうか・・・(笑)
 
にわかサッカーファンですけど・・・以前からクローゼ選手の大ファンです。^^
 
彼は今年で引退かもね・・・
 
イケメンご子息~将来が楽しみですなぁ。。
こんな素敵でカッコイイ^^自慢のお父さんですよね。。

そして。
 
日本の選手の皆様、お疲れ様でした。

夢の続き
 
4年後、また期待してます^^












  

プロフィール

HN:
花かがみ
HP:
性別:
非公開
職業:
デザイナー
趣味:
DIY
自己紹介:
名古屋市でモノ創りをしております。
デザイナーとは別の顔を持つ趣味のBlogです。

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

MIXI

バーコード

ページ

Copyright ©  -- はなかがみの雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]